top of page
  • 執筆者の写真Miyuki Arai

2024/4/12まえきコンサート@前橋駅にて生徒の皆さんが出演いたしました。

前橋駅には駅ピアノがあるんです!!で、前橋駅ユーザーの皆さんが頻繁に弾いていらっしゃいます。私も前橋駅ユーザーですが、利用するたびによく構内にピアノの音が響いてい心地いいです。


その前橋駅で月1回開催されているのが『まえきコンサート』

基本的には第2金曜日の17時ー18時30分(変更の場合もあります)

そのコンサートに私の生徒さんが出演いたしました。

最年少は8歳から最年長は78歳。この日のために試行錯誤しながら練習してきました。

ドイツ語の生徒さんもフルートやピアノで出演。


練習では聴けなかった素晴らしい演奏がで聴けて、本番のエネルギーを自分のものにしている姿に感動。

『緊張するなー』って言っていた小学生も『また出たい!!』と嬉しそうでした。

大人の生徒さんたちも『楽しかったー』『今までで一番良かった』と充実感に溢れていました。こういう瞬間に立ち会えるのがこの仕事で一番嬉しい時🥹


前橋音楽祭実行委員会様と前橋駅からこういう機会をいただけて、生徒の皆さんも私も感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!







閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page