top of page
  • 執筆者の写真Miyuki Arai

2024/3/19ラジオ出演、M- Wave Evening Express

暖かかったり寒かったり、この天気の変化が春の香りを運んで来ますね。


先週は青柳美保さんがパーソナリティーを務めていらっしゃるラジオ番組『M-Wave Evening Express』に出演させていただきました!!!

出会いは昨年の朗読コンサートでご一緒させていただいたのがきっかけ。

今回は3月31日のコンサートの宣伝をしていただきました。




M-Waveは前橋市の情報を主にしている番組で、交通情報や天気予報、前橋ニュースを次々と読み上げる美保さんを隣で見ていて、『うわー、本物だーー!!』とミユキ感激☆

これが生のラジオ番組なんだー!!すごーい!!と、ウキウキ感がハンパなかったです。

美保さんの声は心地よく耳にスッと入り、緊張していた私も癒されリラックス気分に。


そして私の宣伝へ!なんとも自然な流れで話が私の方へ。

美保さんが道を作ってくれて、そこを歩けばいい感じにお知らせしたい内容へ辿り着くという。そして、私はいつものように(噛み噛みでw)お話しができました。

私、実はラジオ出演が夢で、自分のCDや好きな曲を流してほしいって、そんな日が来たら嬉しいってずっと思っていました。

ラジオはいつでもフラッと気さくに誰でも聴けて、そういう日常に寄り添っている感が好きで。以前もコンサートで『ふらっとフルート』と題してブルエジョーヌでも、お話ししながら曲を流す感覚で演奏していました。

ラジオの世界観っていいんだよなーって。


それが叶うとは。人生何があるかわからない。

しかも自分のCDを流してもらえて幸せでした。

あと自分でCD紹介、これも憧れだった!やらせていただきました、というか美保さんが『曲目紹介してねーって』打ち合わせで言ってくれて。

念のために家で練習したフレーズ『ハプスグルーヴでウィーン我が夢の街です』もリスナーさんにお届けできました。


ラジオの醍醐味である質問!これが読み上げられるのって嬉しい!!

昔はハガキでしたが今はメールでリアルタイムにリスナーさんからのコメントが寄せられて、私への質問もくださって。嬉しすぎました。

美保さん、まえばしcityエフエムの皆様、お聴きいただきましたリスナー皆様ありがとうございました。


すっごく気さくで、いつもそのまんまな感じの美保さん。

終わってからお話をする中で美保さんの一言に、

『自分にできるやり方で色んな方々を応援したい』と。

とても心強く、優しい気持ちになりました。


3月31日、当日券も前売り券と同じ金額です!!

急に行ってみようかなとふらっと立ち寄って、

数々の作品と、この6人でないと出来ない音楽を共有していただけたら嬉しいです。




Einen Schönen regnerischen Tag ;)


閲覧数:15回0件のコメント
bottom of page